2017-01-01から1年間の記事一覧

765プロ 〜一人で年の瀬に楽曲大賞〜

ポジティブ! 元気になれるメロディと歌詞からほのかに漂う寺田臭。 ママの説教 パパのイビキ 進路の相談 (サイアク~)来週英検 突然持検 (つか教科書忘れたぁ~~!) ここめちゃめちゃつんく♂ ヘコんじゃった時は一発泣いてそして復活するのさそんでもダメ…

世界で一番天使に近い女の子

モーニング娘。17の工藤遥ちゃんがアイドル・及びハロープロジェクトを卒業しました。 私がモー娘に興味を持ったのはどぅがきっかけです。 ガッサガサの声したオレンジ色の服着た女の子が、虫を持って、嫌がるメンバーを追っかけ回している動画を見て、この…

趣味

映画・漫画・ハロプロ(アイドル)・お酒・料理・麻雀・カラオケ・服・化粧品 スーパーウルトラハイパーインドア どの程度かじったら趣味といえるんだろうなあ。こうして見ると、私はスキルとして積み重ねられるような趣味はあんまり持っていないので、根本か…

KYOTO

つり革につかまってるみたいなお坊さん ここ、いろいろな表情の像が人間に限らず不思議な生き物も含めて並んでいたのが楽しくてそんなに長居する場所じゃないのにパシャパシャ写真撮ってた 天龍寺。寒いのに水の中でお仕事中 ちっちゃくてウンパルンパみたい…

菅谷梨沙子という人

私はBerryz工房をリアルタイムで応援していた人ではない。 ハロー!プロジェクトに興味を持ち、ベリの曲を聴き、梨沙子の声を初めて聞いて、なんとなくいいな、と感じて、また時間が経って今改めて、梨沙子の歌を聞いた。 youtubeのコメントで、「梨沙子の歌…

見返す

なんとブログをサボりにサボり、8月から10月へ急なタイムスリップです。夏から秋。夏の終わりから冬の始まり。 この二ヶ月間なにをしていたかというと、特別なことはしていませんが ・料理をちょびっとするようになった ・英語の勉強をちょっと頑張っている …

モーニング娘

連日アイドルの話ですね わたしは今のモーニング娘が大好きです。14やその前のプラチナ期や黄金期をリアルタイムで追っていませんが、胸を張って今の17が大好きだと言えます。 道重がいなくて鞘師がいなくてもモーニング娘がわたしは大好きです、いつも元気…

モノを大切に

突然ですが、わたしはアンジュルムの相川茉穂ちゃんが好きです。可愛い。 ぱっつんかわいい ハーフアップかわいい おしゃれかわいい カワウソかわいい デコ出しに黄色いワンピースが最高にかわいい ごち。かわいい 怪獣愛に溢れててかわいい かわいい!!!…

蠍座の女

最近流行りの「しいたけ占い」に一時期ハマっていたことがある。 わたしは11月生まれ、射手座ではなく蠍座の女だ。朝起きてまず#蠍座 #しいたけ占い でエゴサをかけてチェックし、寝る前にまたチェックする。これまでに投稿された蠍座の記事も何度か読み返し…

BORED!

とりあえず40連の供養にもらった呼符で最後の悪あがきしとこ 絶対ジョン(sherlock)とFGOのホームズは仲悪いし一緒に暮らせないしFGOのホームズが殺されそうになってもジョンはタクシー運転手を撃ち殺さないよね マーティンジョンは狂犬 もっと触媒を用意して…

エモ い

どれだけ暑くてイライラしても、カラッと晴れた青空の日は気持ちよくて、涼しい室内にいるのも外に出かける支度をするのも大好きです。 青いノースリーブのワンピースを着て、はがれかけた足の指のマニキュアを塗り直して、大ぶりなイヤリングの中から気分で…

バイト

明日と明後日で今月のアルバイトが終わります。早い。モチベーション上がります。 夏休みをバイト三昧にしたくなかったので、前半にシフトを滅茶滅茶詰めた無茶苦茶シフトをだしたのですが、仏のようなバイト先のため通りました。南無阿弥陀仏。本当になにも…

チーク

最近というかここ半年くらい化粧品が好きです。デパートコスメもドラッグストアのコスメも好きですが、今はチークが欲しくてたまらず毎日暇があればM.A.CとNARSの公式サイトをウロウロ交互に開いて口コミをググり、何色を買うか悩みに悩み抜いています。 値…

支離滅裂

ブログを始めようと思ってうだうだいろいろ理由を書いていたのになぜかそれが公開を押した瞬間に全て水の泡となりました。萎えた。 今日からブログを始めます、 ブログといっても誰かに見せるためのブログではなくて、ただ自分が気持ちとかやったこととかを…