世界で一番天使に近い女の子

 

モーニング娘。17の工藤遥ちゃんがアイドル・及びハロープロジェクトを卒業しました。

 

私がモー娘に興味を持ったのはどぅがきっかけです。

ガッサガサの声したオレンジ色の服着た女の子が、虫を持って、嫌がるメンバーを追っかけ回している動画を見て、この子はなんだ?と思って、「工藤遥」を検索したから、私は今ハロープロジェクトに出会え、どぅの卒業を見届けることができました。

 

今日のどぅはとにかくキラキラキラキラしていて、あかねちんが言っていた「全ての可愛いの象徴」という言葉は大げさではなく、本当にあの瞬間、素敵な笑顔で目一杯ステージ上を動き回るハルちゃんは、世界中のあらゆるかわいいものと柔らかいものを全て詰め込んで神様が作ったような、天使のようでした。

 

どぅが持つ不思議な少女性と中性さは、アイドルにぴっっっったりな資質だったと私は思っています。くりくりとした目は愛らしく、すべすべの肌とさらさらの髪はまさに可愛い女の子。でも、可愛いだけじゃない女の子らしからぬ爽やかさが、ハルちゃんの不思議な人を惹きつける魅力の一つだったのでは、と今日の公演を見てやっと思いました。正直今でも、本音を言えばハルちゃんの天職はアイドルで、それは揺らぐことはないとそう思っています。

 

でも、女優の夢を、ただぼんやり胸に抱くだけでなく、言葉として人に大きく発信できること。それはみんながみんなできることではないとも思います。今はアイドルとしての仕事が忙しいから。これが落ち着いたら。来年になったら。言い訳して自分の夢から逃げる事はいくらだってできます。そうすれば何より、失敗したときの保険になるし、自分が傷つかない。

しかし、ハルちゃんは、女優をやりたいと思いながらアイドルをすることはファンの皆さんに対して失礼だと思った、と言いました。それだけで、もうハルちゃんがどれだけ真摯にファンと向き合っているのか、まーちゃんが言っていた、第一に他人のことを思える人だと、その言葉の真意が言動として表れています。

自分の夢をこれだけ大人数の前で、しかも一人で宣言することはどれだけプレッシャーのかかることでしょうか。でも、その素直な気持ち、常に夢を抱き、そこに真っ直ぐ歩みを進められるハルちゃんだからこそ、いろんな人が応援したい、協力したいと思い、これから先の支えとなるのではないかと思います。

 

 

 

やっぱりこの空は続いてる
結局この夢と繋がってるんだよ
全部手に入れたく思うのは
決して欲張りじゃないと言い切れるよ
若いんだし 興味あるし
やってみなきゃわかんないこともあるだろし
WOW WOW WOW
何度もチャレンジすりゃいいじゃん!

 

もし上手くいかなくても、なんども、なんどもなんども諦めずにチャレンジし続けてください!頑張れハルちゃん!今までありがとう!