チーク

最近というかここ半年くらい化粧品が好きです。デパートコスメもドラッグストアのコスメも好きですが、今はチークが欲しくてたまらず毎日暇があればM.A.CとNARSの公式サイトをウロウロ交互に開いて口コミをググり、何色を買うか悩みに悩み抜いています。

値段はM.A.Cのパウダーブラッシュが¥3456、NARSのブラッシュが¥3672です。飲み会一回分。ちゃちゃっと買ってしまえばいいものを、かれこれ15日くらい悩んでる。なんでだろうね。

たぶんこの色が可愛くてでもマットよりは艶があった方が好みでああこっちも可愛い...って悩む時間が楽しいのだと思います。浴衣を着るより選ぶときのほうがワクワクするような感覚?

 

ちなみに、一昨日やっと勇気をだしてこのチークのタッチアップにNARSへ行ったのです。M.A.Cのお姉さんはゴリゴリに怖そうで強そうで近寄れませんでした・・・・半永久的に近寄れない。こわい。あ、でもデパコスを見にウロウロしていたら、綺麗なパープルアッシュの髪に少し浅黒い肌が似合う綺麗なM.A.CのBAのお兄さんがいて、とても素敵でした・・・・

美形とかそうでないとかではなく、メイクや髪型が似合う素敵なBAさんがいるとそのブランドの化粧品がより魅力的に見えるような気がします。

一昨日行ったNARSのお姉さんもそうでした。

研修生のネームプレートをつけてらして、あまり積極的に売り込もうという感じやBAさん特有の愛想の良さはあまりなく、逆にそのフラットさが素敵な方だったなあ。すごく安直で少し恥ずかしいんだけど、見た目が私の好みにピッッッッタリのまさしくカッコよくてモードで綺麗なお姉さん、という感じで、思わず二度見してしまいました(笑)黒髪のベリーショートに深い赤のリップで、暗めの肌に彫りの深い顔立ちですごーくNARSの雰囲気に合ってた!

青みのピンクで使いやすいものということで、4004N MATAHARIという色をおすすめしてもらい、タッチアップしてもらいました。

すごい可愛いピンクだったんだけど、他ともいろいろ比べたかったのでその場では買わずに退散。一色だけのタッチアップだったのに嫌な顔に一つせず、にこやかに色番を控えてくださって、また行きたいなあと思えた。

 

そして肝心のチークですが、タッチアップしてもらったNARSのマタハリ、同じくNARSの4062番、M.A.Cのウェルドレストで悩んでいます・・・・

頬に赤みが出やすいので、赤みがあまり強くなくふんわりうっすらつく普段使いしやすいピンク色が欲しいんですよね

チークはリップのように気分で色を使い分けることもあまりないと思うので毎日これ!という定番チークが一つ欲しい。キャンメイクのグロウフルールチークスを今使っているんですがイマイチ使いづらいんだよな〜。

 

明日こそ勇気をだしてM.A.Cのカウンターに行ってみたい。ただあの全身鏡みたいな大きな鏡が美容院嫌いには苦痛です・・・(笑)