ゴールデン

 

カムイにハマっている。漫画は昔ちらっと読んだことがあったが、動物を食べる描写が苦手すぎて読むのをやめた。が、今さらアニメを見始め、見終わり、どハマりしている。

もう何億回もこすられいると思うが、やっぱりキャラクターがいい。キャラ一人一人に対する"厚み"が回を経るごとに増していって、みんなのことがどんどん好きになっちゃう〜

最初は白石が好きで、鶴見中尉のファビュラスさにうっとりし、谷垣ニシパの誠実さにときめき、尾形の過去が明かされて、ズボズボと尾形沼に足をとられている。尾形〜〜〜〜〜〜人気あるイケメンを好きになるのはなんか癪だけどでも尾形の闇深い感じは完全にわたしの性癖です・・・・・・・・・・・・・・

アニメ19話だけ二回見た。なんならちょっとだけ支部で尾形の過去はネタバレされていたんだけど、まさか原作とは思わず(二次創作の内容だと思ってた)血に濡れた刀を持ってた時は「おいおいマジかよ最高か〜〜〜〜????」ってガッツポーズした。尾形の心理が気になりすぎて、噂の164.5話だけヤンマガのアプリでお金を払って読んだ。165話の途中のあるシーンで、ベッドで飛び跳ねて声にならない「〜〜ッッ」って喜びの声まであげたよね。私と野田サトル先生の尾形解釈違いがないこの世界に心から感謝。

ついつい尾形の話ばかりしてしまうけど、もちろんほかのところも大好き。特に、個人的には白石が杉元に殺されるんじゃないかと思ってキロランケの手をとれないところとか、人間臭さがあって大好きだ。白石、変態奇人だらけの金カムの中でダメな人間らしさをこれでもかってくらい詰められているところが愛おしくなる。