765プロ 〜一人で年の瀬に楽曲大賞〜

 

ポジティブ!

元気になれるメロディと歌詞からほのかに漂う寺田臭。

ママの説教 パパのイビキ 進路の相談 (サイアク~)来週英検 突然持検 (つか教科書忘れたぁ~~!)

ここめちゃめちゃつんく♂

ヘコんじゃった時は一発泣いてそして復活するのさそんでもダメならシャワー浴びてそのまま爆睡するのさ

サビのこの歌詞が本当に疲れてる時とか、ダメなときに背中を押してくれる本当に素敵な歌詞

 

魔法をかけて!

魔法をかけてといえば律ちゃん 律ちゃんといえば魔法をかけて🧙‍♂️普段しっかり者の律ちゃんの乙女チックな部分が垣間見える歌詞はもちろん、メロディが奇をてらっているわけではなく王道なのになぜか飽きがこない。入りの「Cast a spell on me」大好き。

 

「光」

あんまり注目されないけどアイマス屈指の名曲だと思ってる。個人的には音無さんの歌で一番好きです・・・・優しい響きの歌声に乗ってまっすぐな歌詞が染み込んでくる 頑張るアイドル、そしてプロデューサーを支え背中を押す音無さんだから歌える歌

ずっと願いが続きますように 今日に変わるまで
 きっと願いが叶いますように その日まで                          今日が疲れたらおかえりなさい

この今日が疲れたら「おかえりなさい」っていう言葉が優しいよね

 

自分REST@RT

これを聞いてるだけでみんながステージで歌って踊る姿が頭に浮かんでくる。ライブの定番曲。でもただ盛り上がる曲だけじゃない。サビ途中の「夢なら醒めないで いて」っていう部分が、楽しい空間の終わりを思わせるかのようにちょっと音が切なくて、なんだか明るい曲なのに泣きそうになってしまう。アイマスといえば、という代表曲の一つ。

 

DIAMOND

伊織の気高さ、強さ、そして美しさの三点がこれでもか!というくらい詰め込まれた曲。伊織の一番の魅力は自信とそれに見合うだけの努力を惜しまないところだと思ってるので、それが前面に出て、しかもキラキラと輝くダイヤモンドというんだから最高以外の何物でもない。崇高。曲も本当に七色に光り輝いてるような感じがするので凄い。全世界のキラメキがほら私のもの。

 

ALLIGHT*

キラメキラリ

GO MY WAY!

待ち受けプリンセス

Pon de beach

DREAM

きゅんっ!ヴァンパイアガール

9:02pm

私はアイドル♡

まっすぐ

SMOKY THRILL

Honey Heartbeat

約束

Destiny

プラ・ソニックラブ!

スタ→トスタ→

THE IDOLM@STER

眠り姫

乙女よ大志を抱け!

オーバーマスター

my song

思い出をありがとう

 

 

多い!でも全部いいからこれ以上は絞れまへん!!!!!全曲感想書きたいけど時間ない。いつか書きたい。なかでも特にはポジティブ!とキラメキラリ。わかりやすい。