すすきののタロット占い

 

先週、2泊3日で北海道へ行ってきた。

札幌と小樽をゆる〜く観光しただけだったが、いろんな思い出ができてとても楽しかったし、なにより就職してからマンネリしていた日々に"切れ目"ができ、よいリフレッシュになった。(また詳しく旅行自体についてはブログを書きたいと思う)

 

特に印象深いのは、札幌名物時計台でも、小樽で食べた寿司でも、1時間半並んだジンギスカンでもなく、最終日に訪れたすすきののタロット占いだ。

予約の電話をかけたら「空きがあるのでいつでもどうぞ」と案内された。友達も私も占いは好きだが実際に受けるのは初めてで、占いに行かずば無念と思うほど気持ちが傾いていた。不思議だ。

商店街の怪しいビルの5階で、「なんかおばさんのほうが経験値が豊富そうで良い占いをしそう」、という安直な読みから40代前半の霊感タロット占いしのブースに恐る恐る入る。

 

「こんにちは〜」「お二人なら30分以上でお願いしてますが、何分にされます?」「30分でお願いします」「じゃあ二人で15分、15分という感じにしましょうね。先にお代だけ頂戴します」

占い後、お代を後払いにしないのは良心的だね、と話した。「あとのことを占うのであればもう10分延長です」とか、言われそうなのにね。

二人で3000円。占いのさわりとしては良心的なほうなのかも。二人の生年月日、出生時間、下の名前(かわいい名前ですねと言われてどう反応していいかわからず、アハハと気持ち悪い笑いしかでなかった)を聞かれて占いスタート。

 

以下、言われてうれしかったことリスト。

 

・繊細

・決めたらわりとすぐ行動に移すタイプ

・センスがいい(おしゃれ)

・結婚運は悪くない

 

自分でこんなん書くの超アレだけどいいも~~~んわたしのブログだも~~~ん仮にリップサービスでも本当に言われたも~~~ん

今の仕事に関しては、あんまりいいこと言われなかったナ。

 

先に私が占われて次に友達という順番だったんだけど、自分からできるだけ情報開示をしないようにしてしまって(適当に予測で話を合わせられたくなかった)、自分に向いてる仕事とか自分のもっと詳しい内面について聞くことができなかったのがすこし残念だなあ。