2018-01-01から1年間の記事一覧

服を選ぶ 買う 着る 出かけるということ

ここ最近洋服が好きだ。昔はそんなこと思いもしなかったし、垢抜けないし悪目立ちしたくないというのが目下の課題だったから、とりあえず黒、紺、明るい色は着太りするから着ない。というのが私の服の選び方だった。 PC診断を受けたことをきっかけに、「自分…

誰かを好きになるということ

ずいぶん久しぶりにブログを書いています。自分がなんとなく最近思っていることを書きたくて。 わたしは同世代の子と比べて恐らく恋愛経験が少ない。中高は女子校で、男子との関わりはほとんどなく、大学に入ってからも非常に狭い、女の子しかいないコミュニ…

クロッシング

クロッシングという映画を見た。 北朝鮮で元サッカー選手の父親が、病気の妻のため、息子と妻を残して薬と食べ物を探しに脱北することから物語は始まる。 1時間52分の上映時間の中で、何度もぼろぼろと涙を流してしまいそうになり、画面から目を逸らしてしま…

アンジュルム「十人十色」ライブビューイング感想

アンジュ 十人十色 個人感想 ⚠️ 1時間くらいで思ったまま書き殴ったのをそのままのせてます。基本絶賛ですが言葉選びはご承知ください 和田彩花あやちょの美しさをいままで1%しか理解してなかったことを思い知らされた1時間半。顔の造形はもちろん、所作が全…

はーちん

はーちんのモー娘卒業発表から結構時間が経った。 私の中で、学業を頑張るはーちんを応援したい自分ともっとモーニング娘として頑張って欲しかったと思う自分が葛藤している。 ツイッターも、YouTubeも、「はーちんの決断にあれこれ口出しする厄介オタクなん…

スピッツ

私はスピッツが好きである。 しかし、筋金入りのスピッツファン というわけでもない。大学生になってから初めて空の飛び方/ハチミツ/インディゴ地平線/花鳥風月/惑星のかけらの5枚を千円でバイト先から一番近いTSUTAYAでレンタルした。 しかしいまさらスピッ…

脳内会議

する人はどれくらいいるんだろう? 私はまず1日に一回はしている気がする。具体的には、まさに今日の3時近くまで心配事があって脳内会議を繰り返していた。 これからアプリでマッチングした社会人の方に就活の相談に乗ってもらう。なぜか、昨日の深夜までそ…

「優しい」と言われたくない

昔から「優しい」という評価を受けることが多い。私はそれがすごく嫌だ。優しいのほかに、別の評価も付け加えてくれるのなら良い。でも、真っ先に優しいという評価をされるとき、自分を否定されたような気持ちになってしまう。 ADHDの診察を受けるにあたって…

キングスマン

見てきた。正直見る前から、薄々前作は超えられないんじゃないかと思ったが、予想通りというか、それ以上に微妙な気持ちにさせられる点が多くエンドロールで考え込んでしまった。 しかしここでまた一つ考えるべきことが浮かぶ。それは、二作目と比較されるキ…