アンジュルム「十人十色」ライブビューイング感想

アンジュ 十人十色 個人感想

 

⚠️ 1時間くらいで思ったまま書き殴ったのをそのままのせてます。基本絶賛ですが言葉選びはご承知ください

 

和田彩花
あやちょの美しさをいままで1%しか理解してなかったことを思い知らされた1時間半。
顔の造形はもちろん、所作が全て美しい。仏なの?アンジュルムをまとめるリーダーとしての貫禄と誰より情熱的に激しく踊り歌う姿はもうあやちょとは恐れ多くて呼べない和田彩花さん・・・・・・・・・・・・
アンジュルムの大黒柱はやっぱりあやちょで、あやちょが与える影響は計り知れないと改めて強く実感した。
「変わらぬままそこにある真理」という言葉が宇宙一似合う和田彩花さん。大人の良い奴はリカコとあやちょという美女コンビでクラクラしました。

 

中西香菜
かななんはサブリーダーとしてグループをまとめようという気概をラストのメッセージから強く強く感じたし、これからも長くアンジュルムを支える一員として残っていくように感じた。
そして私の大ダイダイスキなええか!がかななんソロ〜〜〜〜!!!!!!!!!!神よ〜〜〜〜!!!!!!!ダンスも歌も下手であわあわしてたかななんが、ええか!なんてクソ難しい曲を一人で歌いきったことに感動した。綺麗なお姉さんになったなあ かななんの声はやっぱり魅力がある。

 

勝田里奈
りなぷ〜節が炸裂しててほんと面白かった。個人的にタケが全力疾走してるのに悠々自適で歩くりなぷーのカットが一番笑えた。
歌の聴きやすさは随一、さらっと難しい箇所もこなすしとりあえずりなぷーに任せておけば大丈夫っていう安心感がある。
りなかなお姉さんズ可愛かったです...コップリズム必死すぎおもしろ可愛かった。
最後の君だけじゃないさ...friends はりなぷーが一番よかった。バラードで活きる。

 

竹内朱莉
タケちゃん.......ほんと..........タケ沼が近い
タケちゃんの声ってなんか麻薬に近いものが入ってるよね?歌声も可愛くてまるくてとにかく可愛くて大好きだけど、
「二階席のみなさんげんきですかぁ!!!!!!!(赤ちゃん)(バブい)」
「なんか、すごい!!!!お客さんたくさんいるね!!!!!!」
って叫ぶ声が死ぬほど好きで1日中聞いていたくなる、今も聞きたい。死ぬときはタケちゃんの煽り包まれて死にたい。
あとダンスコーナーのキレ え!?!?ハロステ ダンス部の時とかから更に死ぬほど上手くなってない!?!?!、!?!?
前はアイドルの上手なダンスだったのが、完全にダンサーのダンスになってる キレとかトメとか体の使い方とか 三文字でまとめると爆モテ タケちゃんがいることで歌の安定感がググーーーンと上がる。あやちょが引っ張りタケりながしっっかり足元を固めてる感じが熱かった。最後のトークで、ずーっと青振ってくれてる人いて、そう!縦ふって!!!、!いた!!!!!!!(嬉しそう)(バブ)ってすごくタケちゃんらしくて本当に武道館がアンジュルムのファンで埋まったことが嬉しいんだなってこっちにまで伝わってきて嬉しかった。あとショートカットは昔の「タケちゃん」な可愛さと、中性っぽい魅力が溢れ出てて最高に"SUKI"で""Destiny""だった

 

室田瑞希
まずこの順番にもうむろたんがいることが泣ける ついこないだまで後輩ポジションだったじゃんむろたん・・・・・・・
めいめいの背中を見て、その後を継ぐような歌唱面になると決意したムロはもう後輩を根っこから支える先輩になったんだと感じて、これまで持っていたイメージが変わった。
セクシーな表現が多いアンジュルムのなかでさらに黒ギャル風の見た目なのに、くりくりした目が好奇心旺盛に輝いて、容姿は大人っぽいけど幼さすら感じさせるような雰囲気が目を引いた。爽やかで健康的な色気、かわいさ。ある意味一番少女性を感じたかも。
歌は苦しそうで自分に酔ってる感じが無くなってとても聞きやすくなっていた。やっぱり声質が抜群にいいなあ。

 

佐々木莉佳子
一番イメージが変わった。もう可愛い可愛い最年少の利佳子ではなく、名実ともにアンジュルムを支えるエースであり核。
歌もかっこよく魅せられ、表現力とオーラに圧倒された。背中の虎を従える17歳よ・・・・・・・・・
いつか「アンジュルム佐々木莉佳子」ではなく、いい意味で佐々木莉佳子アンジュルムにすらなってしまうのでは?と思うほど、今日見た莉佳子はカッコよく、今後更に大きくビッグな存在になっていくことを感じさせてくれた。
あと髪巻いてたほうが好き!
前髪なしストレートも美人が際立つけどウェーブした髪が顔にかかって本当に外国人みたいな美しさがあった。こんなにカッコよくて凄いのに、私はファンの皆さんの太陽になりたい、佐々木莉佳子というブランドを大きくしていきたいという実直で明るい内面に心洗われた。佐々木莉佳子17歳は凄いぞ!!!!!!!!!!!

 

上国料萌衣
これだけ顔が可愛くておしゃれな子達が集まってるのにそのなかでもかみこがダントツで目を引く。顔面が才能。
落ちサビかみこの落ち着かせない感というか、ドキッとひきこまれる雰囲気はなんだろう。本当に不思議な魅力のある女の子。
これまでエースで舞台でも二回連続主人公と、その人を惹きつける才能でど真ん中に立ってくることが多かったかみこだけど今回は落ちサビやウラハラのBメロなど、主役ではないからこそハッとさせられるような箇所を多く担当してそれが全体のいいスパイスになっていた。あとかみこは誰と組み合わせても面白そうだな!って思わされる(安定のりかみこにかみふな、かみたけ、かみかむなど)
難しい重要な歌割りをしっかり任されていて着実にスキルアップして信頼されてるんだなって伝わってきて嬉しかった。挨拶は変に気負うことなくいつものマイペースでちょっとお気楽なかみこで、かっさーと対照的で面白かった笑 黙るとエジプト絵画みたいな美しさなのに笑うと目と口が三日月みたいになってネコバスみたいなのがかわいい。

 

笠原桃奈
かっさーのビジュアルは一見正統派なんだけど、アンジュルムにおいてはむしろ個性で強みで違いなんだって感じた。赤が似合う。本当に似合う。最年少らしく生き生き元気に楽しんでやろうとする姿と大人っぽい姿の両面をみせてくれるのでつい目で追ってしまうし見てて楽しい アイドル性が凄いんじゃ........かみこりかこ船木とセンタータイプ(勝手にそう分類してる)が数多くいる中で最も主人公感が強い。こんなこと言ったら怒られるかもしれないけどあやちょがいなくなったら赤はかっさーに引き継いで欲しいと思った.....とにかく熱い 情熱的
実質かっさーが一番キャリアが短いのにそれを一切感じさせずむしろ引っ張るくらいの勢いで、それは才能だけじゃなくてかっさーの努力の結果のはず 現状に満足せず努力し続ける姿こそかっさーの強い武器だと思う。

 

船木結
ふなきぃぃ〜〜〜😭😭😭😭😭結はまじめに書けない 感情的になるのを許して 私はずーーーっと結が空気を読んで、アンジュに馴染もう馴染もうと頑張っちゃってないかなっていうのが心配でどうなんだろう?ってずっとずっと思ってた 歌もむすぅのよさが出しきれないんじゃないか?って心配で心配だった でもキッッッチリ評価されて、ダンスメンに毎回選ばれて真ん中でダンスモンスターのリカコ、タケちゃんに負けじ劣らずと踊るむすぅがほんとうにかっこよくて、あ、むすぅはむすぅなりにここで色んなことを学んで成長してるんだと思って何も言えなくなった。うちの船木結は凄いんだぞオラ見たか!!!!!!という気持ち(誰に?)
キソクタダシクウツクシクはたけふな曲なのに完全に船木のソロ曲になってましたね...恐ろしい子 でもやっぱり私はカントリーガールズの船木結、どーだっていいの!の無邪気な結も大大大好きなのでそういう姿もまたぜひ見たい! オラは船木を応援すっぞ!!ラップ推せる

 

川村文乃
かわいい とにかく かわいい 顔が小さい すでにキングオブアイドルの風格 (衣装もあるけど)一人で一万人殺す昭和アイドルの風格がある こんなに声が可愛くてアイドルなのに眼光が凄い ライブにかける情熱と意志がガチだからに違いない 終始キラキラでほんっとうに心の底からステージに立つことを楽しんでくれていることが伝わってきて、きっとライブを見ていた全員に伝わったと思う アイドルを楽しんでくれることがオタクにとってどれだけ救いか......
かわむーもスタイル、顔立ち共にアンジュルムの中で良い意味で異質な存在感を持っていてつい目で追いたくなる 声がとにかくかああああわいいいいいい
ダンスで上げた足がとにかく美しい 彫刻?あやちょがいてもなおかわむーが一番スタイルいいと思わせるほど顔が小さく足が長く腕が長い