KYOTO

 

f:id:sakesakenaction:20171031015223j:image

つり革につかまってるみたいなお坊さん ここ、いろいろな表情の像が人間に限らず不思議な生き物も含めて並んでいたのが楽しくてそんなに長居する場所じゃないのにパシャパシャ写真撮ってた

 

f:id:sakesakenaction:20171031015239j:image

天龍寺。寒いのに水の中でお仕事中 ちっちゃくてウンパルンパみたいで可愛くないですか

 

f:id:sakesakenaction:20171031015656j:image

雲龍図 ど迫力 でも今調べたらレプリカだったらしい

ほえ〜 天井画のほうも見てきましたがそっちは撮影禁止。遠いから冷たい床に正座して見上げて見た。

 

f:id:sakesakenaction:20171031015730j:image

柳?雨が降っていたので枝先に雫が丸くぶらさがってキラキラして綺麗だったのですがiPhoneのカメラでは写らない 哀しみ

 f:id:sakesakenaction:20171031015837j:image

f:id:sakesakenaction:20171031015924j:image

THE 京都 伏見稲荷 狐に見下ろされてる感。とにかく人が多くて途中でUターンした

 

f:id:sakesakenaction:20171031015950j:image

f:id:sakesakenaction:20171031021559j:image

 北野天満宮!ここは雰囲気がどこかおっとりとしていて嵐山・伏見稲荷ほど人が多くなく静かで気にいった。妙に辛辣なおみくじも大吉で💮

 

f:id:sakesakenaction:20171031020037j:image

尺八侍犬🐕

 

f:id:sakesakenaction:20171031020618j:image

今回の旅で個人的に一番好きだった大覚寺。猫は友達。でっかいものにテンションがあがる。

 f:id:sakesakenaction:20171031020705j:image

 f:id:sakesakenaction:20171031020721j:imagef:id:sakesakenaction:20171031020856j:image

階段を登って登って登った上の一番上の小さな建物、謎に並ぶ木魚。外人さんがポクポク一生懸命叩いて、他の人がそれに合わせて叩いてとてもほんわかした優しい空間だった。 

雨続きの旅行の中で唯一晴れた瞬間で、雨上がり夕方の空が素敵でした。

 

 

 

 

1泊2日の短い「KYOTO」旅行 でした。人が多いと流石の京都といえど情緒が薄れる、静かなところ、最高。雨続きで写真が撮りづらく、写真がないのですが、この他にもいろいろ回って、ちらっと見える大仏の頭とか 裸足でペタペタ歩いてお寺の床がとても気持ちよかったとか ライターのつけ方が二人ともわからず近くにいたお祖母様に線香に火をつけてもらったり いろいろ些細だけど豊かな思い出として、忘れそうなので、こういう形で残しておきたいなと、

こうして写真を撮ってて、風景を撮るのも好きですが風景と人を一緒に撮ることの方が好きだなと思いました。写真”撮られ嫌い”なので、なんとなく自分でカメラを構えることがこれまでなかったのですが、思い出やその時の気持ちを思い出すために最近は積極的に写真を撮るように心がけています。どこか今ひとつ行けると言われたら、南米の遺跡に行きたいです。最強の厨二漫画、スプリガンに影響を受けているので遺跡に対する妄想とワクワクが凄い。あ、嘘やっぱり中国も行きたい キングダム、最高に面白いですね