見返す

 

なんとブログをサボりにサボり、8月から10月へ急なタイムスリップです。夏から秋。夏の終わりから冬の始まり。

この二ヶ月間なにをしていたかというと、特別なことはしていませんが

 

・料理をちょびっとするようになった

・英語の勉強をちょっと頑張っている

・前より少しお洋服のことに詳しくなった

・芸人にはまりかけている

 

ぐらい。強いて一個ずつ取り上げるようなものでもない(笑)絶対にそう

 

さて、でもこれだけブログをサボり続けていたのにもかかわらず、このタイミングで再び文章を書き始めたのか。ものごとにはきっかけがあります。

私は自分の気持ちやアイドルに対する気持ち、ほしい服、見た映画、ライブ、舞台の感想をよくiPhoneのメモ帳に打つことが多いです。

一時期頑張って、Ever noteに書こうとしたこともあったけどめんどくさくて長続きせず結果iPhoneのメモ帳に戻った。これが意外と消えなくて、私は頻繁に携帯を落としたり(それはお風呂の水だったり、帰り道の薄暗い車道だったり・・・)するのですが、iCloud様のおかげでいつも気づくとメモ帳は私の手元に帰ってくる。

これをなんとなく読み返すと、文章を書きたくなるんだよなあ。

いろんな自分がいて、いろんなことを考えて、同じことを堂々巡りしていることに気づいて(笑)なかなかいいものだなあと改めて今感じます。

まだまだ私は若造ですが、それでも片足を大人に突っ込みはじめると、自分の大切にしないといけないもの・捨てられないものが減ってきます。

あれはなきゃだめ!

ではなくて

なくても別になんとかなるな

という感情のほうが私の中では強い。その中で、少しでも自分がいいな、と思ったことを大切に続けていくというのは、これから長い人生を生きていく上で一つの芯となってだんだん太さを増してくれるのではないかと期待してるのです。いろんなものをためらいなく捨てられるようになってきています。でもその反面、捨て続けて中身がすっからかんの木偶の坊になることが怖い。年だけとって地に足が着いていない自分になることが少し怖いですね。これ、ためらいなくは捨てられてないね?(笑)未練タラタラ

 

あと、後輩のある発表を見てきて、みんな完成度に差はあれど、自分の頭に中にあることをきちんと期限までに形にして発表している、そのことに影響されて、自分の何かを発信したくてこうやってるのかもしれない。

あとは、明日の荷造りが億劫で、朝起きれる気がしなくてこうやって時間を無為に過ごしているのかも(笑)それが一番大きいかな(笑)

 

明日から京都に行きます

残念ながら雨ですが、風情がありますかね?私はお金がないです 困ったなあ